スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同人誌即売会の舞台裏 【サークルリスト編集】編

☆実録!サークル参加受付締切直前物語☆
(ツイッターで始めたんですが、文字制限で色々不便なのでブログに移行します)
キャスト
代表(以下 代)
編集担当ガネ(以下 ガ)

これは、長岡コミニケ実行委員会の開催日直前恒例の物語である・・・(笑)

■締切2週間前■
ガ: 代表ー!サークルリストのカット割付始めたいんだけどー
代:: まだあまり届いてないよー、多分締切直前か直後にならないと確定できないなぁ。
ガ: ですよねー

ガネはせっせと過去の資料から参加数を予想して、サークル割り付けの素案作りを進めるのであった・・

■サークル参加締切翌日■
ガ: 代表、どんな感じですか?
代: まだまだだねー、締切後にたくさん来るからね(汗)
ガ: 了解しました~、とりあえず進められるところを進めますね。

※:この時点で印刷入稿2週間前、この時点で修羅場を覚悟(;´д⊂)

■締切1週間後■
ガ; そろそろ50音順リストとスペース割もらわないと間に合わないんですがー(涙)
代: じゃあ、今の申し込みサークルで暫定作成するよ。
ガ: お願いします(汗)・・
ガネの手元に50音とスペース割り付けがメールで届く。
この時点でサークルリストの入稿まで後6日(;゜ロ゜)

ページ割り付け完了!
会場配置図も完了!
後はサークルカットを貼り付ける台紙を原稿用紙にプリントアウトするだけだー!
・・・・・ん? 代表からメール? 追加あり?
参加サークル数が増えたから島が増える?!
(この時点ではCブロックまでで、1列の机の数も少なかったんです 注:75サークルリスト参照)
申込書がまだ届いていないサークルさんもいる?
するってーと、スペース番号も変わるって事ですな・・・・
印刷するだけになっているサークルカットの台紙も割り付け変更っ!ヽ(;´Д`)ノ
なんだってー? えらいこっちゃ~
入稿まで後5日

当初は次の日曜日に会議を開催し、サークルカットを台紙に貼りつける作業をし、月曜日に入稿する予定だったのだ・・・
しかし! ここで色々問題が発生し、会議は翌週に延期。
(俺の調整不足だったんだよぉぉぉぉ ガネ談)

Part2へ続く・・・・・・
カテゴリ
twitter
リンク

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。