スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編集していて思うこと・・・・

度々登場、ガネです。
今、74用のサークルリスト編集が佳境を迎えています。
入稿期限までに間に合うのか?!ってな具合で、来週は週中に有給休暇を入れて編集を進めなきゃ終わらないかも。(汗)
こう書くと「え?」って思う人もいるかもしれません。
長岡コミニケのスタッフはもちろん専業ではなくて、全員別に仕事をもっていて、スタッフとしての働きは全てボランティアなのです。
つまり長岡コミニケを開催することが仕事ではなくて、仕事の空いた時間を使って開催準備をしているんですね~
なのでイベント開催の間際になると、色々修羅場になります・・・・(⊃д⊂)
皆さまが楽しみにしてくださっている長岡コミニケを、無事に開催する事に全力を傾けております。
皆さまが会場で見せてくださる楽しい顔、そして盛り上がった姿、そして応援して下さる声が私たちの支えです。
75回を目前に控え、長岡コミニケはこれからも頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

って、私が言いたい事はこれがメインじゃないんだ(笑)
インターネットという情報拡散手段ができて、とても便利な時代になりましたね。
昔は手紙や自宅の電話などで連絡を取るしかなくて、もっとアナログな連絡網がありました。
その連絡網を代表やスタッフが代替わりする度につなげていければ良かったのですが・・・・・
長岡コミニケも第1回開催から30年を超えました、残念ながらつながりの中に「ミッシングリング」がいくつも起きています。
長くやっている間に、それぞれの事情でスタッフも入れ替わり、連絡が取れない方々の方が多くなってしまったのです。
スタッフOBやOGの方々、久しぶりに長岡コミニケへ足を運んでみませんか?
そして今のスタッフへ声をかけてみてください、超古株の出戻り組のスタッフもいますから、昔話で盛り上がるかもしれません。

昔サークル参加していた皆さんも、もう一度会場へ足を運んでみてください。
忘れていた何かを思いだしたり、意外な再会があるかもしれませんよ。
時代が変わった、今のアニメや漫画についていけないって気持ちもあると思います。
でも長岡コミニケは同人誌即売会という名前の「祭り」です、ついていけなくても楽しめればOK!
要は「そこに行けば誰かいる、誰かに会えればそれが楽しい」ということが大切なんです。
(歳をとるとそんな些細なことが大切だって気づくんです 笑)
誰もが楽しめる長岡コミニケ、そんな場になればいいな・・・・・(*´Д`*)
カテゴリ
twitter
リンク

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。